HOME > 未分類 > お家リフォームでお家時間をより充実に

お家リフォームでお家時間をより充実に

2020-07-30

 

 

お家時間をより充実に

今回はステイホームの影響で関心が高まったリフォームのお話しをしたいと思います。

ステイホームが続きお家時間が増えたことによって、

「コロナ対策で衛生面に気を付けたい」

「お家時間を楽しみたい」「家事をもっと効率よくすすめたい」 「在宅勤務用にワークスペースがほしい」など、ライフスタイルによって様々なご要望があると思います。

具体的にはどんなものがあるのか、山川工務店のおススメリフォームをご紹介したいと思います!!

 

 

コロナ対策で衛生面に気を付けたい

①宅配BOXの設置

 

不在時にも荷物を受け取れる宅配ボックスを設置。対面せずに受け取れます。

Panasonicの宅配ボックス「コンビ」はサイズのラインナップも豊富です。

②玄関に手洗い器を設置

玄関脇に簡易的な手洗い器を設置。帰ってすぐに手を洗えて衛生的です。

玄関脇に設置できるコンパクトでお洒落なデザインご用意しています。

小さくても手を洗う機能は十分。

水ハネに配慮した深めの手洗器や、ハンドソープが置けるカウンター付など”もうワンポイント使いやすさ”が加わった製品が人気です。

 

③玄関ドアの交換

 

ドアを閉めても換気ができるリクシル・リシェント「通風タイプ玄関」や

触れずに鍵を開けられるので衛生的なリクシルのカザスプラスを施工した「タッチレスキー付き玄関」などオススメです。

 

 

 

お家時間を楽しみたい

①エクステリアのリフォーム

 

お庭にガーデンルームやウッドデッキの施工、お子様用遊具の設置も人気が高まっています。

②お部屋の模様替え

 

 

壁紙を変えるだけでもお部屋の雰囲気はガラっと変わり新鮮な気持ちになりますよね。

抗ウイルス壁紙を施工すれば衛生面にも配慮できます。

 

家事をもっと効率よく進めたい

①タッチレス水栓に切替え

 

こちらはPanasonicのスリムセンサー水栓です。

タッチレス水栓は節水にもつながり、なおかつ水回りの清潔が保たれ、お掃除の手間もはぶけます。

 

②TOTO綺麗除菌水のトイレ・キッチン・洗面台

 

 

TOTOのきれい除菌水は、「防菌効果・分解効果・漂白効果」があり、トイレでは除菌の力で黒ずみ防止し防臭、洗面台・キッチンでは黄ばみ、ヌメリを防止し水回りのキレイが長持ちします。

 

在宅勤務用にワークスペースがほしい

普段生活をしているご自宅での在宅勤務。ワークスペースを確保できず、ご本人やご家族も、ストレスを感じているのではないでしょうか?

ちょっとした工夫で新たに部屋を作ることなくワークスペースを設けることができます。

カウンターテーブルの設置やコンセント工事、防音機能の壁紙施工などを是非ご相談下さい。

 

 

当社は、長年の「総合建築業」としての経験から、あらゆる工事に対応しています。

「リフォーム」「バリアフリー」ちょっとした工事にも対応しておりますので、お客様のご希望を

お気軽にお問い合わせください。

 

 

tel.072-622-3459
受付時間 8:00~18:00