HOME > お客様の声 > 耐震・防音リフォーム M様邸

耐震・防音リフォーム M様邸

2021-11-19

 

耐震改修を検討していた時、耐震診断士の資格がある会社ではないと耐震診断や設計、改修など行えない事や、補助金の助成金の手続きなど対応できる会社は限られていることを知り、

今回は耐震改修の実績がある山川工務店さんにはじめてお願いいたしました。

まずは、補助金を活用して耐震診断だけおこなえる点も依頼しやすかったです。
耐震診断したのちに、お話しを聴いてみると、将来を安全に暮らすために耐震工事が必要だということ・耐震設計や改修の助成金の手続きの事・同時にリフォームをおこなうプランなど何度もお見積りとお打合せもしていただき、さまざまな情報を丁寧に教えていただきました。
今回は耐震改修とクロスやフローリングのリフォーム、以前からずっとしたかったピアノの部屋の防音対策をお願いしました。
なぜ耐震工事が必要なのか?追加リフォームはどうすればよいのか?など疑問に思うこと・不安要素を応えていただき、安心して追加リフォームの依頼も行いました。
 
以前、家電量販店でリフォームプランをお願いしたことがありますが、希望工事に対応できない事も多く、また別の会社にお願いしたりと、やり取りに時間がとられ大変でしたが、
山川工務店はどんな要望にも応えていただけ設計・施工・管理とすべて山川工務店で工事して頂けるのもたいへん魅力的でした。
 

防音工事も希望通りにしていただきこれから安心してピアノも楽しめるので嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回山川工務店さんでお世話になり分からないこと・不明点を一つひとつ解決しながら親身に対応していただいたので、大変満足しております。
またリフォーム工事を行う際は山川工務店さんにまたお願いいたします。
 
(茨木市 M様)
 
 
 
 
 
 

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00