HOME > 現場ブログ > 自社工場の強みと大工のチカラ

自社工場の強みと大工のチカラ

2020-07-30

自社工場の強みと職人のチカラ

 

山川工務店は「完全自社施工会社」

当社は、創業以来60年余り「完全自社施工会社」です。

「完全自社施工」なので、社長が材料の仕入れから全て関わっていきます。

ですから、無駄な建築費用をカットする事が出来ます。これも、当社の大きな「強み」です。

 

 

 

 

 

木材にかけるこだわり

工場は新しい技術、工法の研究開発の場でもあります。

優れた新工法が開発された場合でも、自社工場を備えていることで、いち早く採り入れることができます。

 

お客様の家作りに欠かせない木材・技術に妥協はありません。

社長が職人の目で選んだ品質に納得いくものを使っております。

 

 

 

 

 

 

山川工務店のルーツ

山川工務店は、創業者が大工。先代も大工です。

社長も大工から一級建築士になったので、大工のルーツは変わりません。

なので、当社は大工になりたい若い人材を社員として入社させ大工育成をして参りました。

もちろん現在進行形です。

 

 

 

社員育成にも力をいれています

最近は、家づくりよりも利益重視の家売りが増えています。そのために、本当の大工職人が激減しています。

世間一般的な大工はたくさんいるのですが、昔からの伝統・技術を兼ね揃えた職人は、一握りです。

当社では、大工の技をきちんと引き継ぐ本当の大工、棟梁を育てたいと思っております。

お知らせ【「関西大工匠塾」に参加しました】も是非ご参考下さい。

 

 

 

 

 

 

 

家作りは立てて終わりではありません

山川工務店では、建てている最中も建てたあとも、その家に愛着を持った本当の大工が、お客様の家を見守り続けます。

お客様の要望をじっくり聞いて設計し、昔ながらの日本伝統の技術も取り入れた家作りをこれからも続けていきたいと思っております。

 

 

tel.072-622-3459
受付時間 8:00~18:00