HOME > 現場ブログ > 玄関リフォームの効果

玄関リフォームの効果

2020-08-12
玄関リフォーム

玄関リフォームの効果とは!?

 

①家の印象が素敵になる

 

施工前

施工後

 

玄関リフォーム施工前後写真です。ドア取替え工事を行っただけでグッと印象が明るく綺麗に変わりました。

玄関という場所は家を建ててからなかなかリフォームしようと思うことが少ない箇所のひとつだと思います。

ですが、玄関はお客様が最初に目にするところですので、ここをリフォームすることでお客様が家に対して抱く印象が大きく変わったり、住む人がより過ごしやすいおうちになったりします。

 

 

 

②防犯性能の向上

 

玄関は防犯上でも最前線の砦です。

玄関の鍵は、玄関ドアと一緒に変更されることがほとんどでしょう。大切な家と家族を守るには、ロックを強化するのがおすすめです。

戸建てへの窃盗目的での侵入手口の第一位が、なんと無施錠!検挙された泥棒に聞くと「玄関に鍵がかかっていなかった」が7割にもなるそうです。

泥棒が最も嫌うのが、音。ガラスを破るには手間もかかるし音が出ます。だから、楽な玄関が狙われるのです。
家と家族を守るには、まず玄関から。ピッキングやサムターン回しなど侵入手口に対向する最新式のシリンダーのダブルロック、施錠忘れを防ぐためのシステムも、スタンダードになってきています。

 

 

 

③空調効率が変わる

 

 

 

お家に合わせて断熱性能や採風性能のある玄関を選びましょう。

冬の玄関ドアは室外の冷気を伝えてしまい、室内の空気を冷ましてしまうことが多くあります。
でも玄関ドアを断熱性能が高い製品に変えれば、冬の寒気はもちろん、夏の暑さもシャットアウトしてくれるので過ごしやすい住まいを実現してくれます。

そしてその結果、エコな住まいができあがるのです!

玄関ドアによっては、ドアを閉めたまま風が通る扉だけを開くことができる製品もあります。
そんな玄関ドアを選べば玄関先のジメッとした空気や、靴の湿った臭いも解消されます。

 

 

 

 

④キーレスエントリーで便利に快適

 

 

 

 

荷物が多くて手がふさがっていても、キーを持っていればタッチで解錠できるキーレスエントリーもおススメです。

関ドアの鍵の開け閉めも、これからはキーレスが当たり前になるかもしれません。

リモコンを持っていれば、ハンドルのボタンを押すだけで、上下の鍵を1度に開け閉めすることが出来ます。離れた所からでもリモコンで操作が出来るので、両手が塞がっていても鍵の開け閉めはバッチリです。

他にもICチップを内蔵したカードやシールをハンドルに近づけるだけで鍵の開け閉めが出来るタイプもあります。例えばそれを携帯電話に貼るだけで鍵に早変わり!

防犯にも配慮され安心して使える仕様になっています。

 

 

 

 

 玄関リフォームで快適生活に♪

 

壁を壊さず1日で施工が完了し短時間で最新のドア・引戸に変えれる「カバー工法」もあり、最近は気軽に玄関ドアをリフォームするお家も増えてきています。

玄関はお客様をお迎えする「家の顔」。

玄関ドアを素敵にリフォームすることで、毎日帰ってくるのが楽しみになるはずです!

ポイントをしっかり押さえて、皆さんも素敵な玄関ドアにしてみませんか?

 

 

 

 

 

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00