HOME > 現場ブログ > ウッドデッキ 完成しました!!

ウッドデッキ 完成しました!!

2021-05-24

 

山川工務店では、

お家づくりにあわせて外構のご提案もさせて頂きます。

今回はリフォームでウッドデッキを施工いたしました(^^)/

おウチづくりといえばお家の間取りや内装などに注目がしがちですが、
ウッドデッキもお家づくりを進める中での重要な空間かと思います。

そもそも、ウッドデッキとは木材、または木材と樹脂を混ぜ合わせた合成木材などで作られた屋外に地面より高く設置された木製テラスの事を言います。


 

こちらのウッドデッキでは「ウリン材」の材料を採用しました!

「ウリン材」は東南アジア原産の非常に硬く重い木材です。

「100年腐らない木」と言われており、現地では海辺に生息している為、湿気はもちろん海水にも耐久性があるので

ウリン材でのウッドデッキを作ったら一生もののウッドデッキになると言われています。

 

テラスに繋がる屋内の床面とほぼ同じ高さで作られる事が多いので、リビングから外につながるアウトドアリビングとしても楽しむ事ができます。

プライベートな庭のように使えたり、リビングの続きとして使える、ウッドデッキ♪

BBQをしたり、チェアーをおいて日光浴しながら読書なんかも素敵ですね(^^)/
 
コロナ渦で外出ができずお休み時間をもてあましてしまいがちですが、お家時間をさらに楽しめるリフォームなども山川工務店はおススメしております♪

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00