HOME > 現場ブログ > リフォームでホームサウナ!

リフォームでホームサウナ!

2021-02-22

 

今回のリフォームはなんと、ご自宅にサウナを設置しました!

銭湯や、スポーツジムでサウナ利用していたお客様でしたが、コロナによる影響でサウナの利用が

今まで通りできなくなり、自宅に「ホームサウナ」を設置したいというご希望でした(^^)/

自宅に銭湯のような気持ちよさを実感できる、サウナリフォームの内容を詳しくお話ししたいと思います。


 

工事内容

 

施工したのは神戸メディケアの「ナチュラルスパ コンパクト」です。

省スペースでの設置が可能なミニサイズのサウナ。リビングや和室など、どこでも使えます。

従来のフィンランド式サウナが70~110℃であるのに比べ55~60℃と低温で、長時間ゆったりと入れるのが特徴です。

お客様におすすめする前に山川工務店の社員と神戸メディケアに来場し、こちらのサウナを体感しましたが、心地よい温かさを感じながらもすぐにじんわり汗をかきました。

スタッフの方にお聞きした所、高温サウナに比べ発汗作用は約2倍だそうです!!

施工費や内装費は別になりますが、こちらのサウナは本体価格が¥298.000と従来のサウナよりも手ごろですし、

畳半畳のスペースと一般家庭用の100Wの電源があれば設置可能なので、お手軽に「サウナ」を味わうことができます♪

施工はお客様の浴室のとなりの押入れを取り壊し、そのスペースに設置しました。工事期間は約3日です。

 


機能紹介

 

省スペースで設置できるコンパクトタイプですのでお客様が窮屈に感じないか心配もあり、

私も中に実際に入ってみたのですが、スペースは男性大人1人でも充分な室内空間でした!

出入り口の開口部分も大きく出入りも不自由さを感じませんでした(^^)/

 

写真に写っている黒いパネルが電磁波防止機能付きの赤外線ヒーターです。

サウナ内部全面に設置していました。

赤外線ヒーターはベンチの下や内部にも設置してあるので、下半身の冷えにも最適です。

足を置く場所にある白いパネルは10㎜厚の赤外線ヒーター付き「岩盤浴イオンタイル」です。

足裏をじわじわ暖めてくれてとても気持ちがよかったです♪

 


 

今回のサウナリフォームでは、毎日の習慣だったサウナが入れなくなって困っていたお客様でしたが、家で好きな時に一人で入れるようになり、お家時間の充実で毎日の生活がさらに良くなったとお客様にとても喜んでいただけました(^-^)

自粛期間が続き、今までのように外出ができない毎日やテレワークなどの会社勤務の変化で、お家の過ごし方をより満足できるようにリフォームを考える方も多いと思います!

山川工務店では、お客様のご希望やご要望を1番に考えております。

「こんな風に家で過ごせたらいいな..」「自宅を希望に合わせてリフォームできるかな?」そんなご相談からおまちしております(^^)/

ぜひ、お気軽にお電話ください♪     山川工務店 TEL 072-622-3459

 

 

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00