HOME > 現場ブログ > 目隠し・防犯対策にも!!外構フェンス工事(アルミ材)!!

目隠し・防犯対策にも!!外構フェンス工事(アルミ材)!!

2022-02-04

 

防犯のために隣接している駐車場と住宅の間にフェンスを取り付けて欲しいとのご要望があり、外構フェンス工事をおこないました。

かつて外構は生垣やブロック塀などが多かったのですが、最近の主流はアルミ材です。

今回のこちらのお家もアルミ材のフェンスを採用しました。

鉄と比べて錆びにくく、生垣や木製フェンスと違ってメンテナンスも不要と手軽なことがその理由です。

また、ひと言でアルミといっても、最近はさまざまな種類があり、色やカタチが多様です。かつての木製フェンスや鉄製の鋳造フェンスもアルミ材で再現されます。

 


 

「アルミ形材フェンス」

溶かしたアルミを押し出して形成する、直線を基調としたデザイン。シャープで洗練されたイメージで住まいを包みます。

「木粉(もくふん)入り樹脂フェ

ンス」耐候性のある木粉入り樹脂を採用したフェンス。木のような温もりを活かして植栽などに合わせやすい。


「アルミ鋳物フェンス」

溶かしたアルミをデザインの形に流し込んで形成。植栽と調和するタイプが多く、個性的な門まわりをつくることができます。

「スチールフェンス」

スチール線材を基調とした汎用性の高いデザインのフェンス。開放感があり、風通しがよく、敷地内の植栽を引き立てます。


「目隠し」や「防犯」として採用されることがおおいフェンス。

お客様のお家デザインに合わせ、和モダンテイスト、洋風テイストデザイン、またはご予算や目的に合わせご提案させていただきます。

外構フェンスのご相談もお待ちしております(^^)/

山川工務店📞 072-622-3459

公式LINEからのお問い合わせはこちらをクリック → 山川工務店公式LINE

 

 

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00