HOME > 現場ブログ > 玄関リノベーション おこないました!

玄関リノベーション おこないました!

2024-01-11

 

 

2023年の年末に玄関リノベーションが完工したのでの現場ブログを更新いたします(^^)/

今回はお客様からのすべてお任せでの趣のあるお家の玄関のリノベーションをさせていただきました。

立派なお家に合うように、高級感と落ち着きのある雰囲気で設計とトータルコーディネートさせていただきました!

お客様からも大変満足していただけ喜んでいただけましたので、詳しくご紹介させていただきます♪

 


 

まずは、天井の仕上げですが、こちらの格子天井は職人さんのひとつひとつ手刻みで仕上げております。

プレカットでは作れない本物の匠の技です!

施主さんも高級感があり雄一無二の仕上がりに大変喜んでいただけました。

床はリクシルの大理石のタイルで、落ち着いたシックな雰囲気にあうようにグレーを採用いたしました。

照明は、二重のシェードから透ける光が優しく広がる和紙のペンダントライトを採用しました。

高級感がありながらもあたたかい安心する空間を演出しました♪

 


 

 

玄関収納は、上質な空間を実現するために永大産業のグランマジェストを提案しました。

永大産業のグランマジェストはクオリティの高い素材や石材や金属の質感までリアルに再現しておりこちらのお家の趣のある空間にラグジュアリーさをプラスしてくれます。

さらに玄関収納下には、ラインタイプの間接照明を設置しております。

 

 


 

 

丸の格子障子は壁をくりぬき造作いたしました。

こちらも職人さんの手作業で湾曲になるよう曲げ木をつかい丁寧に仕上げております。

障子はオーダーメイドで発注し、飾り棚として使用するカウンターはけやきの木をつかっております。
何年経ても味がでで素敵な変化を見せてくれるところが楽しみですね♪

飾り棚には施主さまがお好きなお花を飾り、そこにやわらかい光が届くように小さなニッチライトも設置しました!

 


 

 

玄関ドアはリクシルのJS 24P型を採用しました。

格子デザインにしたことで現在の外観のイメージを崩すことなくさらに高級感溢れる玄関に変わりました。


 

山川工務店は一級建築事務所も併設しておりますので、プロの観点からお家の設計やトータルプロデュースもおこなっております。

 

弊社ではお客様のご予算に合わせたリフォーム・リノベーションも得意としておりますのでお気軽にご相談くださいませ♪

 

山川工務店 ➡ 📞 072-622-3459

山川工務店LINEからのお問い合わせ ➡ こちらをクリック!!

 

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00