HOME > 現場ブログ > フルリノベーション現場レポート!!

フルリノベーション現場レポート!!

2022-08-05

 

築30年の趣のある建物を、フルリノベーションしました(^^♪

まずは、家をスケルトン化(骨組み以外をすべてリノベーションすること)し、壁や床は断熱壁の取付け、同時に耐震補強施工もおこないました!!

リノベーションのいいところは間取りの変更も可能で、今回は洋室広めにとりお庭の景色を楽しめる間取りにお客様と相談しながら設計しました。

元々は全室和室のお部屋だったのですが、全てフローリングにかわりガラっと印象も変わっております。

リノベーションのアフター後の写真を今からご紹介しています!


キッチン

こちらは、PanasonicのL-classキッチンを採用しました!

L-classキッチンの特徴は、見た目の高級感と優れた機能性です。

汚れや傷に強く美しいカウンターと10年ファンお掃除不要のレンジフードは、毎日ずっと使うキッチンだっかこそ備わっていると日々の家事負担も軽減し、料理を作ることも楽しくなりますよね♪

大理石風のフロアとキッチンとの相性も良く、高級感あるキッチンルームに仕上がりました。


リビング

リビングのこだわりは、素敵なお庭をみせれるように設計いたしました。

キッチンからつづく大理石風のフロアと、淡いピンクの花柄の壁紙をアクセントクロスに取り入れ落ち着く空間でありながら、施工主様のお好みの華やかさをプラスしました。

 


バスルーム・洗面台

バスルーム・洗面台ともに、こちらもL-classを採用されました。

上質なデザインと、掃除がしやすくキレイが続く工夫がふんだんにそなわっています。

洗面台は汚れがつきにくい「スゴピカ一体型カウンター」バスルームの浴槽は「スゴピカ浴槽」

水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス系)だから、サッとふくだけでキレイに。手間をかけずに美しく保てます。

 

 


トイレルーム

nt

トイレルームは閉鎖的な空間なので、インパクトがあり明るいクロスでコーディネートしました。

青色のクロスで清潔感もあり明るくお洒落な空間ができました。

トイレはPanasonicのアラウーノを採用されました。同じくPanasonicの手洗い器は、かなり薄型なので広々としたお洒落な雰囲気になり施工後にお客様に喜んでいただけました(^-^)


山川工務店では、お客様の要望やお好みを1番に優先し設計・施工をおこなっており

「世界に1つだけの家作り」をモットーにしております。

住まいのことならおまかせくださいませ(^^♪

もしお困りな事やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

山川工務店 電話番号 072-622-3459

山川工務店LINEからのお問い合わせ

      ➡  こちらをクリック♪

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00