HOME > イベント > 命をまもる!耐震診断について

命をまもる!耐震診断について

開催日
時 間
開催場所
備 考

令和6年能登半島地震による被災者の皆様にお悔やみを申し上げます

 

犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、
被災地の一日も早い復興と、被災者の方々の安全と健康を心より願っております。

 


 

耐震診断について

近年、日本各地で大きな地震が続いており、耐震診断・耐震リフォームについてのお問合せを頂くことが多くなりました。
南海トラフを震源とした地震は、今後30年以内に80%の発生確率と言われており、地震への備えが必要となっています。
大切な命と財産を守るために、長い時間を過ごす家の耐震性を知ることはとても重要なことと言えます。

この耐震診断では、ご自宅にうかがい家の基礎・外壁のひび割れ等の確認、また床下や屋根裏にも入らせていただき、耐震性の確認を致します。
今現在のご自宅の状態を知っていただく事ができ、地震の際にこの部屋が安全といった情報もお伝えすることができます。

また、1981年以前に建築された家屋については、自治体からの耐震診断の補助金が出る場合があります。

耐震について


 

耐震診断の診断でわかること、耐震補強工事の考え方などについてご説明します。
なお山川工務店は、地自体の補助金活用をおこない1人でも多くの方に安全な家に住んでもらいたいと考えております。

皆様からの耐震診断・補強に関するご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

山川工務店の耐震診断・補助金活用については  →→→  こちらをクリック

山川工務店の【耐震診断+耐震設計+耐震改修】の人気プランご紹介  →→→  こちらをクリック

山川工務店の耐震診断・耐震改修後のお客様の声は  →→→  こちらをクリック

 


山川工務店の耐震診断

山川工務店の耐震診断では、検査・計測機器を用いて現地調査、地盤調査(必要に応じて)を行います。

そして調査したデータは耐震設計診断ソフトによって、精密に耐震診断を行い、診断結果を耐震診断書にてご報告しています。

また劣化診断など、住まいの耐震性についても総合診断し、問題点があれば改修・補強・リフォームなどのご提案をしています。


 


 

右写真が耐震診断書となります。

耐震診断後に約30P程の詳細な現在のお家の耐震性がわかる書類をお渡しして、弊社の耐震診断士がご説明させていただきます。

その後の耐震設計では、耐震力が弱い箇所に耐力を補強しなから、地震が起こっても倒壊せず【命と守る家】を設計し、

お住まいになっている住宅に対する最適な補強工事の計画、御見積などを提出します。

お客様がご検討の上、ご要望がありましたら耐震リフォームに着手します。


 

山川工務店では、耐震診断士の資格を持ち一級建築事務所併設の工務店ですので、

耐震診断・耐震診断・耐震改修をすべて自社で行います。

耐震事業に力をいれており、実績件数もおおいので安心してお任せください!!

まずは、ご自宅の安全性の確認だけでもOK! 耐震診断のみご依頼される方も多いです。

面倒な補助金の申請手続き等は山川工務店が全て行いますのでお任せください♪

お問い合わせは、お電話 072-622-3459

山川工務店ラインビジネス →✉ こちらをクリック


 

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00