HOME > 未分類 > 農家小屋のリフォーム工事おこないました!!

農家小屋のリフォーム工事おこないました!!

2021-11-16

 

皆様こんにちは(^-^)

本日はお客様が所有する農小屋のリフォームのご依頼があり施工してきました!!

こちらは土壁の農倉庫でした。

雨風で老朽化しておりました土壁にカラー波板を施工しました。

家の下部分には水切りを取付ました。

水切りの役割は雨水等が窓枠の下面をつたって壁面を汚さない為、さらに室内への水の侵入を防ぐ為に設置されている物です。

また建物の土台と基礎の間には隙間があります。

この部分にも水切りが設置されています。

雨水などが土台に侵入すると土台や基礎が腐ってしまう事もあります。

建物にとって土台はとても大切な部分です。建物の寿命を左右する要素でもあります。

水切りは単に建物の上部から流れてくる雨水を受けて直接土台に流れない様にしているだけではなく、

土台や基礎への水の侵入を防ぎ建物自体の耐久性を維持する為に重要な役割をしてくれているのです。


施工前

施工後

 

こちらは屋根の葺き替え施工の写真となります。瓦屋根からたてひらの屋根に葺き替えました。たてひら屋根は屋根材の中でも特に軽く、住居に重量負担をかけにくいのが魅力的。

よって立平葺きの屋根は万が一地震が発生したときでも揺れの影響を受けにくく、倒壊のリスクを下げることが可能なのです。


山川工務店ではどんな工事にも対応いたします!

農小屋リフォーム、工場修理などにも対応しますのでまずは無料お見積りからお任せください♪

山川工務店 → 公式LINEアカウント

電話番号  → 072-622-3459
受付時間  → 9:00~18:00

 

tel.072-622-3459
受付時間 9:00~18:00